【作品制作】地道な作業が続きます

こんにちは

ペーパークイリング作家&講師のRirika(リリカ)です。

 

作業の続きです。

まだまだ、始まったばかり先が見えない作業が続きます。

しかも、細かい作業なので気を抜くと?というか、集中しすぎるとあとから眼精疲労が・・・

年齢のせいでしょうか?

でも、締切が近づいているので体調を見ながらの制作です。

 

花びらの部分を作って、その次は

3㎜幅のペーパー3.5㎝をフリンジにする作業を

 

大分、3㎜幅をフリンジにするのは慣れましたが、やはり数が少し多いと少し大変ですね。

2015-08-25-18-59-24_deco

写真ではサイズ感がかなり分かりにくくなっていますが、大体5mm程度の大きさです。

でも、この小さいフリンジを並べてみるだけで、チョット可愛いです。

(そういう使い方ではないですが)

 

2015-08-25-19-00-04_deco

その次に、やはり2㎜幅ペーパーでグレープロールを作りましたが、今作ろうとしているお花が

小さめなので、どうしても普通より細めのペーパーになってしまいます。

 

ただしこの時点であまり深く考えてないので、その後この辺の部分を作り直すという失態を

(無駄に時間を費やしてしまい、焦りと反省のネガティブモードです)

 

それはさておき、どうしようどうしようと悩んでる暇はなく次から次へと制作していかないと

反対にいいアイデアも浮かばないので、ここは気持ちをしっかり持って作業に向かっています。

2015-08-25-19-00-43_deco

この写真はこれで完成形ではないですが、こういう物作っています。

 

そして、これで添えにするお花のパーツが大体出来たので組み立てに

少し想定していた作品より、更に3D化(立体)になりそう

というか、なってしまいどうしたものかとは思いますが(立体の方が作るのが大変!?)

もう後戻りは出来そうにないので、このまま制作を進めたいと思います。

 

それでは、次回をおたのしみに♪