【ウェディングボード】白い小花完成、ピンクのメインのお花作ります

こんにちは

ペーパークイリング作家&講師のRirika(リリカ)です

 

 中々、自分の事で手一杯になると更新がおろそかになってしまいますね。

なるべく、更新の間隔が空かないように、頑張って行きます。

 

そう言う事で、今日は前にご紹介していた制作過程の続きをお楽しみ下さい。

 

とりあえず、添えにするお花(白い小花)は完成しました。

まだまだ、全体像はお見せ出来ないので、部分的な画像のみになりますが

ほんの少しでも、お楽しみいただければと思います。

 

2015-09-02-21-16-50_deco

 これだと、色までもわかりにくくなってしまいましたね(;^ω^)

咲いている花は大体1.5㎝程度、中心は少し黄色くなってます。

 

まあ、これだけで満足してはいけません!

これは添えのお花なので、これからが本番、メインのお花です。

 

それで、かなり前になってしまいますが

3㎜幅のペーパーをひたすら切ることになるわけです。

 

トータルで 122本を半分にカット

今振り返っても、そんなに切ったんだ~と自分で感心してしまいますが

実際、大中小と3つのお花を作るのだから当然なのかもしれません

 

そしてカットしたペーパーを1つづつ、花びらの形にしていき

それを使って大きなお花を作ります。

 

2015-08-28-13-24-08_deco 

 

実際のメインのお花、完成形を撮るのを忘れてしまいました。

なので、作品公開の時にご確認下さい。

 

2015-09-07-17-50-36_photo

 

そして、ここまで来ればかなり終わりが見えてきた感じですね(*´▽`*)

一応、添えのお花の葉っぱという事なんですけど・・・

なるべく、あとから作り足さなくてもいいように、たくさん作っています。

 

そして、ここまで来ればかなり大詰め

白いラメの入ったバラをたくさん作りました。

 

2015-09-08-02-07-11_photo

次回は完成までご紹介出来ればいいんですが

どこまで進みます事やら(;^ω^)

 

お楽しみに!